小牧騎手「走りますね」アイビーリーグが突き抜けV/阪神新馬

トピックス

11年3月21日(月)、1回阪神5日目5Rでサラ系3歳新馬(芝1800m)が行なわれ、小牧 太騎手騎乗の4番人気・アイヴィーリーグが、3~4番手の好位追走から、直線抜け出し快勝。勝ちタイムは1:50.4(稍)。

2着には1.1/2馬身差で3番人気・グローリアスローズ(牝3、栗東・音無厩舎)、3着には13番人気・クイーンオリーブ(牝3、美浦・牧厩舎)が続いて入線した。1番人気に支持されたメイショウクロガネは5着に敗れた。

勝ったアイヴィーリーグの馬主は近藤 英子氏、生産者は新冠の平山牧場。馬名の意味由来は「ハーバード大など東部の名門八大学の総称」。
なお、2着のグローリアスローズも近藤英子氏の所有馬で、同オーナーのワンツーフィニッシュとなった。

1着 アイヴィーリーグ(小牧騎手)
「終いの伸びも良かったし、走りますね。気が良い馬なので、これから折り合いに気を付けていきたいですね」

2着 グローリアスローズ(浜中騎手)
「走りますね。初戦なのでフワフワしたところもありましたが、終いに良い脚を使ってくれました。使って良くなると思います」

5着 メイショウクロガネ(武豊騎手)
「マイペースで行けましたが、追い出してからバランスが崩れてしまいました。落鉄もありましたからね」

【このレースの全着順・払戻金はこちら

アイヴィーリーグ
(牡3、栗東・中尾秀厩舎)
父:リンカーン
母:キャラット
母父:フレンチデピュティ



※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。