【日本ダービー】ダノンバラード「上積みはある」

トピックス

2月の共同通信杯以来となった皐月賞で、低評価を覆すレース振りをみせたダノンバラード(牡3、栗東・池江厩舎)。
好枠を利した結果でもあるが、ひと叩きされた上積みと距離延長で更なるパフォーマンスが期待できそうだ。

池江厩舎の吉村圭司技術調教師は「一瞬、オッ!って思いましたからね。レース間隔が開いていたし、それを考えると、上積みはあるでしょうね。
飼い葉もきっちり食べるし、オルフェーヴルなどよりも、よく食べますよ。馬体は少し薄く見えるタイプかもしれませんが、見た目の問題だけで食いはいいです」と上積みをアピール。
1週前追い切りも武豊騎手が跨り、坂路で52秒4。「豊さんも『いい感じで来ているよ』って評価してくれました」と同師。
皐月賞を制した僚馬のオルフェーヴルのライバルとなるのはこの馬かもしれない。