≪ユニコーンS≫アイアムアクトレス「いつもよりテンションが…」

トピックス

1着 アイアムアクトレス(秋山真一郎騎手)
「いつもよりテンションが高かったので、出遅れないようスタートに集中していたのですが、上手く出てくれました。コーナーでエーシンブランが並んできても、手応えがよかったし、最後も(グレープブランデーに)抜かされることはないと思っていました」

2着 グレープブランデー(横山典騎手)
「よく頑張っていますよ」

3着 ボレアス(ウィリアムズ騎手)
「後ろからの競馬をするイメージがありましたが、中団を目指しましたけど、ズブさが出て前に行けませんでした。見た目には早めの仕掛けに見えたかもしれませんが、勝ち馬を捕まえるにはあそこから行くしかありませんでした。もう1ハロン短い1400が合っていると思います」

4着 タイセイファントム(蛯名騎手)
「距離も何とかこなして頑張ってくれました。素直で乗りやすい馬ですね」

5着 オメガスカイツリー(松岡騎手)
「凄く良い馬ですよ」

6着 オメガスカイツリー(幸騎手)
「ペースが速くならないと思って、いつもより前目で競馬をしました。手応えも良く、追い出しを待たされたところはありましたけど、その後もジリジリ伸びてくれました。怖がりな面があるので、大人になれば楽しみですね」

7着 コルポディヴェント(北村宏騎手)
「流れに乗って道中はスムーズでした。4コーナーで手が動きましたが、直線では反応するかと思いました。早めに交わされた後も気持ちが残っているので、頑張ってくれました。まだ成長段階なので変わってきてくれると思います」

9着 エーシンブラン(岩田騎手)
「単騎で行ければまた違ったと思います。ただ、力はありますし、だいぶコントロールがきくようになりました」

13着 ビッグロマンス(田中勝騎手)
「良い頃はもう少しハミがかりが良かったですけど、今日は追いっぱなしになってしまいました」

14着 アストロロジー(藤岡佑騎手)
「もうちょっとポジションを取りに行こうと思いましたけど、行きっぷりが良くなく、終始、肩鞭を入れたり、怒らせながら乗っていましたが、ハミに乗ってくる感じがありませんでした。重賞では、まだ(ダートの)走り方が慣れていない感じですね」

【このレースの全着順・払戻金はこちら

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。