カンゾウ賞快勝のオペラモーヴは長浜特別へ

トピックス

カンゾウ賞はオペラモーヴが1番人気に応えて快勝、これで同馬はダートで2連勝を飾った。
「芝の方が走ると思ってデビュー時から期待していたけど、現状はダートの方が良さそうだね。前走の勝ちっぷりなら古馬が相手でも十分通用するんじゃないかな」と白倉助手は素質を惚れ込んでいる。
次走は長浜特別(7月24日・京都)が有力。

あおぎりSはタガノロックオンが終始、掛かりながらも、後続を寄せ付けずアッサリと逃げ切り勝ちを決めた。小雨で軽いダートだったとはいえ1分49秒5のタイムは速い。
「普段の調教から以前と違ってスムーズに追切りができるようになったのは大きい。あれで勝つんだから能力を再認識した。大したもんだな」と松田博師はニンマリ。
次走は天橋立S(7月2日)を予定している。