アッパーイーストなど≪新潟6~8R≫レース後のコメント(8/6)

トピックス

11年8月6日(土)、3回新潟7日目6Rでサラ系3歳未勝利(芝1800m)が行なわれ、江田 照男騎手騎乗の6番人気・マヤリッシュ(牝3、美浦・中島厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:48.6(良)。

2着には3/4馬身差で2番人気・ブレインウェーブ(牝3、美浦・小笠厩舎)、3着には1番人気・インディーグラブ(牡3、美浦・堀厩舎)が続いて入線した。

1着 マヤリッシュ(江田照騎手)
「芝の中距離に変更してからレース振りが良くなりました。立ち回りが上手でセンスの良い馬なので、そういう条件が合うんでしょうね。今日も上手く流れに乗れましたし、上手くいきました」

2着 ブレインウェーブ(石橋脩騎手)
「本当はもう少し前に行きたかったんですけど、ゲートで突っかかるような形になってあの位置になりました。大トビの馬なので狭いところを走るよりは、と思ってじっくり構えました。その分、最後は切れたんですけどね。残念です」

3着 インディーグラブ(福永騎手)
「初めてなので、周りに気を使っていました。スタートは練習していたので、ちゃんと出ていました。素直で乗りやすいし、使っていけば良くなりますよ」

4着 マイネルトゥモロー(松岡騎手)
「休み明けにしてはよく頑張っていますよ。メンバー的には勝ち負け出来るところまで来ていますし、体調次第ですね」

5着 グラマラスラン(嶋田騎手)
「1週前追い切りで乗せていただいたときから、手応えが良いと思っていました。スタートも良かったですよ。距離はこのぐらいが良いと思います」

【このレースの全着順・払戻金はこちら】

7Rでは、サラ系3歳上500万(ダ1200m)が行なわれ、松岡 正海騎手騎乗の2番人気・トウカイレジーナ(牝4、栗東・安田隆厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:11.4(良)。

2着には3馬身差で1番人気・エリモエポナ(牝4、栗東・大久龍厩舎)、3着には3番人気・ラガーリンリン(牝4、栗東・池添厩舎)が続いて入線した。

1着 トウカイレジーナ(松岡騎手)
「乗った感じ凄く良い馬ですし、強いですね。今日は結構メンバーが揃っている中でこの内容なので、上でもやれますよ」

2着 エリモエポナ(福永騎手)
「久々で最後は息切れをした感じで止まってしまいました。使って良くなってきますよ」

3着 ラガーリンリン(田辺騎手)
「1回使ってからの方が良いのかな、と思いました。今日は手応えがもうひとつでした。力はある馬ですよ」

4着 ロックドクトリン(武士沢騎手)
「初めての左回りでも大丈夫でした。いつも最後はしっかり伸びてくれます」

5着 ツインテール(北村宏騎手)
「今日はちょっと忙しかったですね。1回1200を使ったので次は流れに対応しやすくなると思います」

【このレースの全着順・払戻金はこちら】

8Rでは、サラ系3歳上500万(芝1800m)が行なわれ、蛯名 正義騎手騎乗の1番人気・アッパーイースト(牡3、美浦・戸田厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:47.2(良)。

2着には3/4馬身差で4番人気・マルタカシクレノン(牡3、美浦・清水美厩舎)、3着には7番人気・シンボリカージナル(牡5、美浦・高橋祥厩舎)が続いて入線した。

1着 アッパーイースト(蛯名騎手)
「元々重賞でも走っている馬ですからね。まだ子供っぽさはありますけど、春に比べると良くなっていますし先が楽しみです」

2着 マルタカシクレノン(石橋脩騎手)
「良い馬ですね。上手く抜けて、自分のペースで行ければ、この距離もこなせます。終いも差し返すところがありましたし、頑張っていますよ。折り合いがポイントですね」

3着 シンボリカージナル(江田照騎手)
「1800でも上手くこなしてくれました。乗り方としても、上手く誘導出来たと思います」

4着 エーブポセイドーン(北村宏騎手)
「もう少し展開の助けがあるといいですね。距離ももう少し短い方が良さそうです」

5着 サクラトップクイン(大野騎手)
「昇級戦で初めての芝という条件を考えれば、よく頑張っていますよ」

【このレースの全着順・払戻金はこちら】

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。