レッドプラネットなど≪新潟6~8R≫レース後のコメント(8/13)

トピックス

11年8月13日(土)、4回新潟1日目6Rでサラ系3歳未勝利(ダ1200m)が行なわれ、蛯名 正義騎手騎乗の3番人気・エイブルサクセス(牡3、美浦・二ノ宮厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:11.9(稍)。

2着には21/2馬身差で4番人気・ノアノア(牝3、栗東・牧浦厩舎)、3着には1番人気・ラストメッセージ(牝3、美浦・久保田厩舎)が続いて入線した。

1着 エイブルサクセス(蛯名騎手)
「ここまで大事に乗りながら、しっかり馬を作ってきました。前回は少し太めで、今日はマイナス2キロでしたけど体も締まっていました。しっかり作ってきた分、ゲートの出も良かったですよ。まだしっかりしていない部分もありますけど、これから良くなってきますよ」

2着 ノアノア(福永騎手)
「自分で競馬を作れる馬ではないので、流れが向けばチャンスはありますよ」

3着 ラストメッセージ(平野騎手)
「勝ち馬の後ろで進めましたけど、離されてしまいました。軽いダートもこなしてくれました」

4着 アーバンアスリート(伊藤工騎手)
「1200に短縮したことと、ダート替わりが良かったと思います」

5着 ブラックアース(田辺騎手)
「中1週でも良い感じでした。もう少し体重が減っていて欲しかったです」

9着 リバルドホープ(嶋田騎手)
「砂を被るとハミを取ってくれませんでした。スムーズに運べれば良かったですけど…」

【このレースの全着順・払戻金はこちら】

7Rでは、サラ系3歳未勝利(芝1000m)が行なわれ、平野 優騎手騎乗の1番人気・キッズチェイサー(牝3、美浦・上原厩舎)が優勝。勝ちタイムは0:56.4(良)。

2着には21/2馬身差で2番人気・アイティクイーン(牝3、美浦・矢野厩舎)、3着には4番人気・ディープインアスク(牝3、美浦・伊藤厩舎)が続いて入線した。

1着 キッズチェイサー(平野騎手)
「良馬場発表でしたけど、湿っていると思ったので前々で競馬をしました。体が増えていたのも気になりませんでした。最後ヨレましたけど、あれは修正出来るので、もっと走れると思います。乗った感じが良い馬なので、上でも通用すると思います」

2着 アイティクイーン(吉田豊騎手)
「この馬なりに頑張っていますけど、何かが1頭、前にいるんですよね。最後までしっかり伸びていますよ」

3着 ディープインアスク(蛯名騎手)
「強い勝ち馬を追いかけた分、最後はバテましたけど、よく頑張っていますよ」

4着 ラデュレ(福永騎手)
「今までを思えば一番走っていますし、メドを立ててくれましたね。1000メートルで良いと思います」

5着 プレジャーカフェ(二本柳騎手)
「最後は外に行き場が無くなって内に切り返しましたけど、最後もジリジリ来ていますよ。走りが軽いので、芝もいいですね」

【このレースの全着順・払戻金はこちら】

8Rでは、サラ系3歳上500万(ダ1800m)が行なわれ、北村 宏司騎手騎乗の2番人気・レッドプラネット(牝4、美浦・木村厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:52.0(稍)。

2着にはハナ差で1番人気・ブレイクチャンス(牡4、美浦・手塚厩舎)、3着には3番人気・シベリアンファクト(牡4、美浦・堀井厩舎)が続いて入線した。

1着 レッドプラネット(北村宏騎手)
「ゲートまで良い感じで来ましたし、そのままレースでも力まずに走ってくれました。苦労せずにハナに立てましたし、マイペースで良いリズムでした。最後はちょうど良く併せ馬の形になりましたね。並んでからは相手に一度も前に出られませんでしたし、よく頑張ってくれました」

2着 ブレイクチャンス(田中勝騎手)
「惜しかったですね。この前と違って今日は頑張っていました。勝ち馬が渋太かったですね」

3着 シベリアンファクト(西田騎手)
「外枠スタートと比べて内枠からは少し走りにくそうな感じがありましたけど、スッと流れに乗れましたし、経済コースを通って時計を詰めました。この時計で走れれば上出来ですよ」

4着 ベストオブケン(吉田豊騎手)
「よく頑張っていますよ。もう少しなんですけどね。ブリンカーもきいています」

5着 エイコオレジェンド(武士沢騎手)
「渋い馬なので、使いながら徐々に良くなってくると思います。この時計にもよく対応してくれました」

【このレースの全着順・払戻金はこちら】

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。