≪レパードS≫レース後のコメント/武豊騎手「まだ良くなりそう」

トピックス


1着 ボレアス(武豊騎手)
「ディープ産駒のダート重賞は初とのこと。うれしいね。内容も完勝といえる。ゲートでじっとできないところがあり、ダッシュはひと息だけど、少しかかったくらいで道中はスムーズ。直線の伸びは想像どおりだった。ダートならば馬場状態は問わず、こんな雨馬場も大丈夫。もともとしっかりした気性の馬だけど、前走よりも動きが素軽くなっていていたし、まだ良くなりそう。今後が楽しみだね」

2着 タカオノボル(吉田豊騎手)
「厳しい競馬。よくがんばっているよ。もまれても問題なかったが、外に出すのに手間取った」

3着 タナトス(柴田善騎手)
「馬任せに前へ。からまれる誤算はあったが、最後も差し返す根性を見せた。まだやんちゃな馬。もっと良くなる」

4着 タガノロックオン(田辺騎手)
「もっと流れてほしかったですね。ペースが落ち着いたので、自ら強気に動きました。よく伸びていますが、最後は切れ味の差が出ましたよ」

5着 ダートムーア(江田照騎手)
「内容は上々。女の子なのに、いい根性をしているよ」

6着 サトノサミット(北村宏騎手)
「ストライドの大きな馬だけに、出していってあの位置。馬込みは苦にしなかった。流れが落ち着いたところで馬群に取り付き、終いは伸びているんだけどね。平均ペースだったらなぁ」

7着 インディーズゲーム(田中勝騎手)
「もう少しスムーズなら。ペースが急に遅くなったりして、キャリアの浅いこの馬には厳しい展開となった」

8着 コスタパルメーラ(川須騎手)
「出ムチを入れても行けなかった。ただ、馬群でもまれながらも、よくがんばっています。まだ幼い馬だけに、いい経験になったと思います」

9着 サミットストーン(勝浦騎手)
「ペースが遅くなったとき、ハミを噛んでしまった。勝負どころで動けなかったよ」

10着 カラフルデイズ(岩田騎手)
「いいポジションを取れたが、欲をいえばもっとインが良かった。自ら動いたので、最後は脚が上がってしまった」

11着 タイムズアロー(高倉騎手)
「1、2コーナーの手応えは良かったのに、向正面でハミを取らなかった。直線は砂を被って嫌がっていましたね。子供っぽさが抜ければ」

13着 レックスパレード(石橋脩騎手)
「かかるくらいの馬なのに、テンに行く気を見せなかったうえ、向正面でペースが落ちたら、もうやる気がなかったですね。まったく力を出していません」

14着 ファストワーカー(中舘騎手)
「ふわふわして、ずっとリズムが悪かったよ」

【このレースの全着順・払戻金はこちら】


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。