トピックスTopics
≪レパードS≫レース後のコメント/武豊騎手「まだ良くなりそう」
2011/8/21(日)
1着 ボレアス(武豊騎手)
「ディープ産駒のダート重賞は初とのこと。うれしいね。内容も完勝といえる。ゲートでじっとできないところがあり、ダッシュはひと息だけど、少しかかったくらいで道中はスムーズ。直線の伸びは想像どおりだった。ダートならば馬場状態は問わず、こんな雨馬場も大丈夫。もともとしっかりした気性の馬だけど、前走よりも動きが素軽くなっていていたし、まだ良くなりそう。今後が楽しみだね」
2着 タカオノボル(吉田豊騎手)
「厳しい競馬。よくがんばっているよ。もまれても問題なかったが、外に出すのに手間取った」
3着 タナトス(柴田善騎手)
「馬任せに前へ。からまれる誤算はあったが、最後も差し返す根性を見せた。まだやんちゃな馬。もっと良くなる」
4着 タガノロックオン(田辺騎手)
「もっと流れてほしかったですね。ペースが落ち着いたので、自ら強気に動きました。よく伸びていますが、最後は切れ味の差が出ましたよ」
5着 ダートムーア(江田照騎手)
「内容は上々。女の子なのに、いい根性をしているよ」
6着 サトノサミット(北村宏騎手)
「ストライドの大きな馬だけに、出していってあの位置。馬込みは苦にしなかった。流れが落ち着いたところで馬群に取り付き、終いは伸びているんだけどね。平均ペースだったらなぁ」
7着 インディーズゲーム(田中勝騎手)
「もう少しスムーズなら。ペースが急に遅くなったりして、キャリアの浅いこの馬には厳しい展開となった」
8着 コスタパルメーラ(川須騎手)
「出ムチを入れても行けなかった。ただ、馬群でもまれながらも、よくがんばっています。まだ幼い馬だけに、いい経験になったと思います」
9着 サミットストーン(勝浦騎手)
「ペースが遅くなったとき、ハミを噛んでしまった。勝負どころで動けなかったよ」
10着 カラフルデイズ(岩田騎手)
「いいポジションを取れたが、欲をいえばもっとインが良かった。自ら動いたので、最後は脚が上がってしまった」
11着 タイムズアロー(高倉騎手)
「1、2コーナーの手応えは良かったのに、向正面でハミを取らなかった。直線は砂を被って嫌がっていましたね。子供っぽさが抜ければ」
13着 レックスパレード(石橋脩騎手)
「かかるくらいの馬なのに、テンに行く気を見せなかったうえ、向正面でペースが落ちたら、もうやる気がなかったですね。まったく力を出していません」
14着 ファストワーカー(中舘騎手)
「ふわふわして、ずっとリズムが悪かったよ」
【このレースの全着順・払戻金はこちら】
※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2024/11/13(水) 【マイルCS】大器ブレイディヴェーグが2つ目のG1タイトル奪取に挑む!
- 2024/11/13(水) 【マイルCS】一発の可能性あり!指揮官が語るフィアスプライドの現状
- 2024/11/7(木) 【デルマーの今】後記 リメイクの挑戦を振り返って
- 2024/11/10(日) 【福島記念】諦めなければ夢は叶う!アラタがみちのくの地で重賞初制覇!
- 2024/11/10(日) 【エリザベス女王杯】バラの花は何度でも咲く!スタニングローズが復活のV!
- 2024/11/10(日) 【マイルCS】出走馬格付けバトル!昨年覇者ナミュールをも制したチャンピオン候補とは
- 2024/11/11(月) 【2歳馬情報】あの女王の妹が武豊騎手を背にデビュー!
- 2024/11/9(土) 【武蔵野S】いざ砂の玉座へ!エンペラーワケアが初のマイル戦を快勝