【新潟2歳S】クリッピングエリア「馬場が渋っても大丈夫」

トピックス

31日、日曜新潟11レース・新潟2歳ステークス(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、2歳新馬(新潟・芝1600m)1着のクリッピングエリア(牝2、美浦・宗像厩舎)は、木幡騎手を背にポリトラックコースで追われ、5F68.9-53.3-38.5-12.4をマークした。

追い切りに関して、宗像義忠調教師
「競馬を意識させようと思ってポリトラックでやりました。先行馬を追いかけて並びかける内容でしたが、最後までしっかりとした脚取りで、態勢は整いましたね。牝馬ですし輸送もあるので、このくらいで十分だと思います」とコメント。

「前走はゴール前も余力がありましたし、デビュー戦から勝てて良かったです。今回は中4週になりますが、中間は短期放牧でひと息入れました。厩舎に戻って来てからも順調ですよ。
コース条件は前走と同じですし、切れる感じの馬ではないので、馬場が渋っても大丈夫だと思います。レースセンスは良いし、性格も大人しいですよ。血統的にも将来楽しみです。態勢は整ったので、今回も頑張ってくれると思います」と意欲を見せた。

ハイレイヤー(古馬500万下)と同入のクリッピングエリア(内)