新規会員登録

SNS&Event

PR

騎手コラム

ホースマンデイズ-鷹野 健氏

この記事をシェアする

最終回かな

2018/6/29(金) 19:08

いや~ポーランド戦、しんどい思いをして応援したかいがあったのか?
決勝トーナメントにいけたのは確かに凄いし、いちファンとしても嬉しい。

しかし、後半ラストのボール回しには意気阻喪でした…
いくらルールでこのまま終われば決勝トーナメントに進めると言えど、もしもセネガルがコロンビアから1点を取ってしまえば終わりだよ。

セネガル戦で見せた、最後までぶれなかった攻める意思はどこへ…
世界大会、ワールドカップで見せる試合であったのか?ワールドカップだからこその試合であったのか?

ポーランドも全敗では格好がつかない、勝ちが欲しかったからボールを取りにも行かなかった。

賛否両論あるでしょうが、私のやってきたサッカーは、

『守りに入るな、攻めろ。』

のスタイルであったので、一個人としては残念です。
茶番狂言と言われても、致し方ない…

川島様の活躍ぶりは目を引いていました。
ただ、ゴールキーパーが目立つと言うことは攻められていると言うこと。
この大事な一戦にスターティングメンバーを6人も変えた西野監督の采配はいかがなものか?

決勝トーナメントは勝利しか要らない。
次の試合に勝つことで正当化されるでしょう。
逃げたのではない、生き残る確率が高い方を選んだだけと。
ベスト8をかけたベルギー戦での爆発に期待しておりますm(__)m
そして、マイアミの奇跡をもう一度!

サムライは攻めてナンボのもん!
頑張れサムライブルー、西野ジャパン!



最後のコラムではありますが、競馬ではなくサッカーのネタで終わられていただきましたm(__)m

競馬ラボのスタッフ様、

栗東所属のコラムニストは未崎J中谷J東ックスいっちゃんまちゃあき宮路さん

美浦所属のコラムニストは黛J一成助手橋本助手高山助手谷口調教厩務員佐々木調教厩務員
本当に長い間有り難うございました、お疲れ様でした。

美浦の方は会ったことが無い方が殆どですが、ひょっとこしたら弊社のスーパー馬運車に乗っていただいた事のある方もおられるかもしれません。
競馬がある以上、輸送があります。
輸送がある以上、鷹野運送があります。



今後機会があれば、

鷹野健、元気~?』

ってドライバーに聞いてみてくださいな♪

そして何よりラボファンの皆様、本当に楽しく仕事が出来たのは皆様のお陰です。
今後も、JRA日本中央競馬会を宜しくお願い致しますm(__)m

また、何処かでお会いしましょう♪

競馬サイトは競馬ラボ!

競走馬輸送は鷹野運送!

Thank you for all you've done for me!



2018,06,29
鷹野 健

日にち打って気が付いた!
今日は嫁様の誕生日ですわっ!
やばっ!


鷹野 健氏への応援・質問メッセージはコチラから

美浦&栗東ホースマンDays トップページへ