【ヴィクトリアM】コースOK!マイネイサベル

トピックス

9日、日曜東京11レース・ヴィクトリアマイル(G1)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、福島牝馬ステークス5着のマイネイサベル(牝4、美浦・水野厩舎)は、水野師を背にウッドコースで追われ、5F70.0-54.8-39.8-12.3をマークした。

追い切りに関して、水野貴広調教師は
「先週の時点で馬は出来ているので、今日は馬のリズムを大切に追い切りをしましたが、動きも良く、問題のない状態です。馬の中身も良くなっていますよ」とコメント。

「前走は、位置取りが前になってしまって、溜めて末脚を生かすことが出来ませんでした。今年の2戦は、万全の形での競馬というわけではなかった割りに掲示板に載っていますし、やはり力がありますね。前走後は、1週だけ楽ををさせて、先週にはいつも通りの調整を再開しました。先週の追い切りでは、追い出してからの反応も良かったですよ。体重も増えていますし、中間もしっかり落ち着いています。
今回は久し振りの東京、マイル戦になりますが、東京でもマイルでも実績があるので大丈夫です。一生懸命に走る馬ですし、道中は前に馬を置いて、上手く溜めるレースをして欲しいですね」と一発を狙う。