【アイビスSD】パドトロワ「直線競馬はあっている」

トピックス

1着 パドトロワ(安藤勝騎手)
「直線競馬なので、外枠で楽に競馬が出来ました。元々スタートは良い馬ですし、思い通りの位置を取れました。バッタリ来る馬ではないので、直線競馬は合っていますね。前走は歩様は良くなっていましたが、息遣いが気になりました。でも、今日は返し馬で、その点も良くなっていると思いました。力はありますが、状態がいつも良いというわけではないので、このまま良くなってくれれば、先も楽しみです」

2着 エーシンダックマン(蛯名騎手)
「無理に行かずに脚を溜めました。自分としては、しっかりした競馬をしていますけど、今日は相手が強かったですね」

3着 エーシンヴァーゴウ(田辺騎手)
「1000がベストですね。以前はクセがあって難しいところがありましたが、それが無くなって良くなっていました。今日はレース間隔が開いた分もありますし、使ってまた良くなると思います」

4着 ハクサンムーン(石橋脩騎手)
「53キロですし、溜めて行くよりはと思って、行きました。自分の時計だけ走ればと思って行きましたが、最後は止まりました。でも上位3頭は実績上位馬ですし、この馬もよく頑張っていますよ」

5着 ジュエルオブナイル(内田博騎手)
「前半は少し忙しかったですけど、一生懸命走っていました。最後もよく詰めてきていますし、渋太い馬ですよ。これから力をつけてくると思いますし、良い経験が出来たと思います」

10着 ビウイッチアス(吉田豊騎手)
「勝ち馬の後ろで良いところにつけられましたが、グンと来るスピードがないので、現状では1000より1200ぐらいの方がレースをしやすいですね」

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。