休み明け初戦から勝負/勝利は目前・アルマニンファ

休み明け初戦から勝負

タブレットピーシー(牡3、美浦・宗像厩舎)

前回
2/22(土)第1回東京7日目6レース・3歳500万下(芝1600m)→11番人気・5着

休養期間=約5ヵ月

今回
8/23(土)第2回新潟7日目9レース・月岡温泉特別(芝1800m)出走予定

【宗像義忠調教師のコメント】
「前走後は骨りゅうが出るなど調整がなかなか進まず、思っていたよりレース間隔があいてしまいました。それほど暑さに強いタイプではありませんが、厩舎に戻ってきてからも頑張っていますし、今週の動きも良かったです。平坦コースは良いと思います」

ボンジュールココロ(牝4、美浦・天間厩舎)

前回
6/21(土)第3回東京5日目10レース・相模湖特別(芝1400m)→5番人気・8着

休養期間=約2ヵ月

今回
8/24(日)第2回新潟8日目10レース・豊栄特別(芝1400m)出走予定

【谷中助手のコメント】
「ここ最近は暑い日が続いていますが、夏に強い牝馬ですし、状態は良いですよ。今週の追い切りも、申し分のない動きでした。1000万クラスは既に勝っていますし、力は十分通用しますからね。道悪になると少し終いが甘くなるので、良馬場でやれれば良いですね」


勝利は目前・アルマニンファ

アルマニンファ(牝2、美浦・伊藤大厩舎)

前走
7/26(土)第2回福島7日目5レース・2歳新馬(芝1200m)→3番人気・2着

新馬2着

今回
8/24(日)第2回新潟8日目1レース・2歳未勝利・牝(芝1400m)出走予定

【伊藤大士調教師のコメント】
「前走は初戦としては良い内容でしたし、センスのあるところを見せてくれたと思います。使った後も順調ですし、今回も良い状態でレースに臨めます。今回は距離が1ハロン延びますけど、競馬が上手な馬ですし、プラスに働くと思います」