【新潟2歳S】ラミーロ&ギンパリ追い切り情報

27日、日曜新潟11レース・新潟2歳S(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、ダリア賞12着のラミーロ(牡2、美浦・和田雄厩舎)は、エスポジート騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.9-53.9-39.8-13.5秒をマークした。

【小川助手のコメント】
「前走は体が16キロ増えていましたし、その辺りの影響があったと思います。追い切りに乗ったエスポジート騎手は、もう少し伸びるイメージがあったようですが、ひと叩きした上積みもありますし、馬は良くなってきています。
新馬勝ちをしたように能力はあると思いますし、ここでどういう競馬が出来るかですね」

前走、2歳未勝利(8/10・新潟・芝1800)1着のギンパリ(牡2、美浦・小桧山厩舎)は、武士沢友治騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F70.3-54.1-40.3-12.7秒をマークした。

【武士沢友治騎手のコメント】
「前走はスタートが速くなかったので、そのまま終いを生かす競馬をしました。良い脚を使ってくれましたし、最後まで気持ちを切らさずに走れていたので、あのような形も合っていたのかなと思います。

今日の追い切りにも乗りましたが、順調にきています。一戦ごとに良くなってきていますし、成長力がありますね。センスが良く自在性がある馬です。今回は相手が強くなるところがポイントになりますが、ここでどれだけの競馬が出来るかですね」

ギンパリ