【いちょうS】ミッキーユニバース巻き返しへ「十分仕上がった」

8日、土曜東京11レース・いちょうステークス(重賞)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、札幌2歳ステークス7着のミッキーユニバース(牡2、美浦・藤沢和厩舎)は、杉原誠人騎手を背に(レースでは北村宏司騎手が騎乗予定)坂路コースで追われ、4F59.4-42.8-27.5-13.4秒をマークした。

【藤沢和雄調教師のコメント】
「前走は、スタートがもうひとつで道中もかかってしまって自分のリズムで走れませんでした。帰厩後1週間くらいで疲れが取れましたし、その後も順調にきています。今週月曜日にやってありますし、土曜日が競馬なので今日は軽目の追い切り内容でした。先週も良い時計を出していますし、十分仕上がっていると思います。

これまでたまたま行く形の競馬が続いていますが、今回も同じような感じになるかと思います。開幕週のキレイな馬場は合うと思いますし、スタートしてから向正面が長いコース形態なので良いリズムで走れると思います。来春に繋がるレースをしてほしいですね」

ミッキーユニバース

併せ馬を行うミッキーユニバース(左)