勝利は目前/福島の注目馬・ケイツーミネルバ

勝利は目前

カカドゥ(牡2、美浦・奥村武厩舎)

前走
10/4(土)第3回新潟7日目5レース・2歳新馬(芝2000m)→3番人気・2着

新馬2着

今回
10/25(土)第4回東京6日目3レース・2歳未勝利(芝2000m)出走予定

【奥村武調教師のコメント】
「前走後も順調に調整を進めて来れていますし、稽古の動きも良く好調をキープ出来ています。前走も終いに良い脚を使っていますし、今回は乗り替わりになりますが横山騎手とも手が合うのではないかと思っています」


ロジチャリス(牡2、美浦・国枝厩舎)

前走
9/28(日)第3回新潟6日目9レース・芙蓉ステークス(芝1800m)→1番人気・2着

オープン2着

今回
10/25(土)第4回東京6日目9レース・アイビーステークス(芝1800m)出走予定

【国枝栄調教師のコメント】
「前走は、スローの上がり勝負の競馬になってしまって展開が向きませんでしたね。もう少しペースが流れてくれれば違うと思います。中間の稽古の動きも良いですし、申し分のないデキです。能力は通用すると思いますし、展開が向けば良いですね」


ブルーバレット(牝4、美浦・伊藤圭厩舎)

前走
10/19(日)第4回東京5日目6レース・3歳上500万下(ダ1600m)→2番人気・2着

500万下2着

今回
10/26(日)第4回東京7日目7レース・3歳上500万下・牝(ダ1600m)出走予定

【伊藤圭三調教師のコメント】
「前走は勝ち馬に目標にされる厳しい展開でしたが、それを考えればよく2着に頑張ったと思います。レース後も馬は変わらず元気がありますし、今回は連闘策で決めてもらいたいと思っています」


福島の注目馬

ケイツーミネルバ(牝2、美浦・鈴木伸厩舎)

10/26(日)第3回福島4日目5レース・2歳新馬(芝1200m)出走予定

【鈴木伸尋調教師のコメント】
「スタートが速いですし、気性的にも新馬戦向きだと思います。良いスピードがありますし、いかにもローカルの平坦短距離戦が合っているタイプだと思います。初戦から期待しています」