注目の障害馬 カシマシンセイ

土曜中山8レース・イルミネーションJSに出走を予定しているカシマシンセイ(牡5、美浦・奥村武厩舎)について、山本康志騎手に話を聞いた。

前走は勝ち馬エーシンジーラインから0.7秒差の2着。
「久々がどうかと思っていましたが、思っていた通りのレースが出来ました。斤量62キロを背負っていましたし、それを考えればよく頑張ったと思います」と振り返る。

「この中間も調教で乗っていますが、具合は良いですし前走以上の状態だと思っています。これまで中山コースで良績がありませんが、その当時と今では馬の状態が違うと思いますし、コース替わりは問題ないと思います。能力を出せるデキなので、あとは相手次第ですね」と意欲を見せる。


日曜阪神4レース・障害3歳上未勝利に出走を予定しているアイティテイオー(牡6、美浦・奥村武厩舎)にも注目だ。

「前走は久々の障害戦で3着にきましたし、走る馬だなと思いました。中間の稽古の感じでは、デキは更に良くなってきていると思います。ここも相手次第でやれていいと思います」と意気込みを語る。