【POG】今週デビューの2歳新馬・美浦

ロジベスト(牡2、美浦・古賀慎厩舎)

父・キングズベスト
母・ワイメアビーチ(母父・フジキセキ)

馬主・久米田正明
生産牧場・チャンピオンズファーム

9/10(土)第4回中山1日目5レース・2歳新馬(芝1600m)出走予定

【古賀慎明調教師のコメント】
「テンションが上がり過ぎることもなく、気性面も上手くコントロールがきいていると思います。稽古の動きも余裕がありますし、仕掛けられてからの反応も良いですね。上手に走れそうですし、中山マイルにも上手く対応できると思います」

ダンスウィズユー(牝2、美浦・木村厩舎)

父・シンボリクリスエス
母・ステイウィズユー(母父・ステイゴールド)
馬主・(有)シルクレーシング
生産牧場・レイクヴィラファーム

9/11(日)第4回中山2日目5レース・2歳新馬(芝2000m)出走予定

【木村哲也調教師のコメント】
「入厩前から段階を踏みながら、トラブルもなく順調にきています。最初の頃は貧弱なイメージもありましたが、今年の3月頃から急に馬が良くなってきました。大型馬の割りには動きがキビキビしていますし、初戦から力を出せると思います」

バトルサンバ(牡2、美浦・尾形和厩舎)

父・バトルプラン
母・ルスナイサンバ(母父・キングヘイロー)
馬主・山科統
生産牧場・高昭牧場

9/11(日)第4回中山2日目6レース・2歳新馬(ダ1800m)出走予定

【尾形和幸調教師のコメント】
「順調に乗り込んできていますし、態勢は整っています。1週前にジョッキーを乗せて併せ馬をやりましたがそのときも良い動きでしたし、今週の併せ馬でも良い雰囲気でした。初戦から力を出せると思っています」