【秋華賞】クロコスミアは5枠9番にゲートイン 「レース運びは岩田騎手に任せる」

●10月16日(日) 4回京都5日目11R 第21回 秋華賞(G1)

5枠9番 クロコスミア(西浦調教師)
「レース運びは岩田騎手に任せるだけ。彼なりの乗り方をしてくれるでしょう。レースを使った後でも馬に丸みがあるし、春とは具合が全然違っていますよ」

6枠11番 フロンテアクイーン(椎本調教助手)
「ここなら内を見ながらレースができそうですね。極端な内枠で包まれて何もできないで終わるよりは、このぐらいの枠で良かったかも。追い切り後も元気いっぱい。良い状態で本番へ行きたいです」

7枠14番 ミエノサクシード(高橋亮調教師)
「スタートは遅い方だし、枠はどこでも。あまり気にしてなかったですね。スタンド前発走で、いくらか気を使うところもあるだろうし、後入れの偶数番号は良かったです」

8枠18番 キンショーユキヒメ(林調教助手)
「真ん中ぐらいが理想だったんですけどね。でも、内で包まれるよりは、大外の方がスムーズに走れそう。スパッと切れるタイプじゃないし、早め先頭をイメージして乗ってもらいます」