【有馬記念】スワーヴリチャードは前走以上!? G1連勝へ圧巻の1週前追い

スワーヴリチャード

豪快に登坂したスワーヴリチャード

有馬記念の1週前追い切りが栗東トレセンで行われた。各陣営のコメントは以下の通り。

スワーヴリチャード(庄野調教師)
「1週前は坂路で追い切りましたが、ジョッキーは「集中して走れている」と。さらにいい走りができているように見えたし、具合はいいですよ。前走より上の走りを引き出したい」

キセキ(辻野調教助手)
「思ったほどダメージもなかったので、帰国後の立ち上げもスムーズでした。1週前はコースでしっかりと負荷をかけました。来週のひと追いで態勢が整うでしょう」

キセキ

好仕上がりを見せるキセキ

ヴェロックス(猿橋調教助手)
「菊花賞後は放牧へ出してからの立ち上げですが、帰厩後も変わりなくこれていいます。2週前より1週前と動きも良くなってきました。順調ですね」

アルアイン(池江調教師)
「ジョッキーを乗せて追い切りましたが、いい動きでしたね。ムチを入れた時の癖などを確認してもらいました。以前よりズブくなっているし、中山2500mならごまかしがきくと思います」

有馬記念の総力特集はコチラ⇒⇒