ソルレヴァンテなど『今週の池上昌弘厩舎』

トピックス

今週の池上昌弘厩舎は土曜日3頭、日曜日1頭、計4頭の出走となる。

福島競馬出走予定の2頭について、池上助手に聞いた。

土曜日福島7R・3歳未勝利にはシルキーセブン(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は出遅れて流れに乗れないなか、6頭分くらい外を回るような強引な競馬になりました。それでも5着だったように、やっと能力を見せてきてくれたと思います。最近7着、5着と成績が上がってきたのは、芝に戻ったことが何よりの理由だと思います。前走は出遅れましたが、これまでゲートが悪かったわけではありませんし、スムーズに流れに乗れれば、もっとやれていいと思っています」と更なる前進に期待する。

土曜日福島11R・松島特別にはソルレヴァンテ(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「先週ラジオNIKKEI賞を除外されてしまいましたが、最近は馬が落ち着いていますし、カイバもしっかり食べているので、特に除外の影響はありません。先週の時点でもう体は出来ているので、今週の追い切りはサラッとやりました。状態は変わらず良いですよ。脚質的に福島2000は合っていると思いますし、古馬との斤量差もあるので、どこまでやれるか楽しみです」と見通しを語る。