休み明け初戦から勝負/条件替わりで巻き返し/ひと叩きして期待↑

休み明け初戦から勝負

テンダリーヴォイス(牝3、美浦・萩原厩舎)

前回
4/12(日)第2回阪神6日目11レース・桜花賞(芝1600m)→9番人気・12着

休養期間=約5ヵ月

今回
9/12(土)第4回中山1日目11レース・紫苑S(芝2000m)出走予定

【萩原清調教師のコメント】
「しっかり休ませたことで馬体も戻っていますし、春先よりも良い状態でレースに臨めると思っています。2000もこなせると思いますし、スムーズな競馬が出来れば良いですね。楽しみにしています」


条件替わりで巻き返し

リッカルド(セ4、美浦・黒岩厩舎)

前走
8/16(日)第2回新潟6日目9レース・瀬波温泉特別(ダ1800m)→2番人気・3着

今回
9/12(土)第4回中山1日目10レース・鋸山特別(ダ1800m)出走予定


【黒岩陽一調教師のコメント】
「前走は勝ち馬が強かったですね。この馬も最後まで頑張っていますし、内容は悪くありませんでした。休み明けを使いながら、状態も上がってきています。直線に坂のある中山コースは良いですし、今回も好勝負を期待しています」


ひと叩きして期待↑

ベルクオーレ(牝2、美浦・竹内厩舎)

前走=初出走

8/8(土)第2回新潟3日目5レース・2歳新馬(芝1600m)→10番人気・4着

今回=中4週

9/13(日)第4回中山2日目2レース・2歳未勝利(芝2000m)出走予定

【竹内正洋調教師のコメント】
「前走後は短期放牧に出しました。戻ってきてからも順調ですし、稽古の動きも良いですね。初戦以上の状態でレースに臨めます。良いスピードがある馬ですし、このコース条件なら持ち味を生かせると思います」