ワラッチャオなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日3頭、日曜日4頭、計7頭の出走となる。

新潟競馬出走予定の5頭について、高橋祥泰調教師に聞いた。

土曜日新潟5R・2歳新馬にはサクセスイースター(牡2、美浦・高橋祥厩舎)とタックボーイ(牡2、美浦・高橋祥厩舎)の2頭が出走を予定。
「サクセスイースターは、気の良いタイプですし稽古でもまずまずの動きを見せています。これからもっと良くなってきそうですけど、能力を感じますね。タックボーイも稽古の動きは良いですよ。もうひと追い欲しい感じがしますけど、良いものを持っているので楽しみはあります」と見通しを語る。

土曜日新潟7R・3歳未勝利にはエーレンガート(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走後は放牧に出しました。帰厩後も大きな変わり身は見られませんが、順調に調整できています。直線競馬でどこまでやれるかですね」と見通しを語る。

日曜日新潟12R・雷光特別にはピュアリーソリッド(牝4、美浦・高橋祥厩舎)とワラッチャオ(牝4、美浦・高橋祥厩舎)の2頭が出走を予定。
「ピュアリーソリッドは、前走が思いのほか走れなかった印象です。もう少し稽古をやっても良かったかもしれませんね。今回はそれを踏まえて調整も順調にきていますし、見直せると思います。ワラッチャオは、前走は中一週が応えたのかもしれませんね。少し早めに先頭に立つ形になった辺りも影響したと思います。詰めの甘さはありますが、力はあるので展開ひとつだと思います」と意気込みを語る。