先週は悔しいクビ差の2着が2回と勝ち切ることができず。ミニョンルミエール(8人気)は中1週でも内容が良く、タメてしっかり脚を使えて惜しむらくは着順だけでした。ダートの短距離は条件が合っています。サパテアール(2人気)も振り切ったと思ったタイミングでキレる勝ち馬にやられてしまいました。この後は東京開催をパスして中山1800mまで待つことになりそうなので、次の適鞍で今度こそ決めてあげたい。

オンリーオピニオン(7人気4着)は思い描いたとおりのペースで逃げることができました。並ぶ間もなく交わされる展開になったのは誤算でしたが、能力を再確認することができました。凄く乗りやすくてコントロールしやすい馬なので、早い段階で1勝クラスを突破させてあげたい。アメリカJCCソッサスブレイ(14人気13着)は相手関係もありますが、2200mが長いのだと思います。相変わらず馬は元気一杯ですし、オープン特別あたりの適鞍ならやれるという気持ちは変わりません。

class=

開幕週の土曜は東京で5鞍に騎乗します。3Rマイネルシデンは初戦の内容が悪くなく、一度使って上向いていると思います。乗り味が良くて先行力もあるので、コース替わりもマッチしてくれませんか。4Rコスモルーテウスの前走は力を出せずに終わってしまいましたが、あんなものではないはず。まともなら先行できるイメージなので、自分の気持ちもリセットして臨みます。5Rコスモマーチは転厩緒戦も、体力さえついてくればやれそうなイメージ。もう一歩前進に期待したい。6R(新馬)ランビリズマは金曜にゲートから乗せていただきます。そこで感触を掴めればと思っています。

日曜は東京1Rマイネルシトラスに騎乗します。この馬としては忙しい中山1200mでも頑張ってくれましたが、明らかに東京1400mのほうが走りやすい。セントポーリア賞を予定していたマイネルニコラスが来週のゆりかもめ賞にスライドするなどで一頭入魂になったこともあり、朝一番の全力騎乗で勝利を掴みたい。谷間の日曜になってしまいましたが、来週は通常モードになる見込みです。

class=

連日コロナ感染者最多のニュースばかりで競馬と調教以外は自粛の毎日です。先週も話題にしましたが、今クールのドラマが傑作ばかりで助かっています。新たにとなりのチカラ妻、小学生になる。を見始めて、ゴシップの脚本もなかなかですね。こんな小ネタばかりで恐縮ですが、週末の全力騎乗で鬱憤を発散したいと思います。