皆さん、こんにちは!!
高田潤です!!

いよいよ今週の土曜日は、ジャンプレースの頂上決戦、中山大障害(J・G1)が行われます!!

絶対王者のオジュウチョウサンが引退して、混戦状態となっているジャンプ界ですので本当にチカラの拮抗した面白いレースになると思います。

僕が騎乗するダイシンクローバーは、来年の2月いっぱいで定年される安田隆行調教師の管理馬です。ですので、僕が安田隆厩舎の馬で挑戦できる最後の重賞ということになります。

以前にも書きましたが、本当にお世話になった先生ですので、最後にいい騎乗が出来ればと思います!!

去年は病室で悔しい思いをしながら見ていたレースですので、騎乗できることを本当にありがたく思います。

やはりこのレースには特別な緊張感があります。口で説明するのは難しいですが、大障害コースに出ると、そこには、乗った者にしかわからない独特の緊張感というか異空間みたいなものがあります。

しっかりと集中して行きたいと思います。

たくさんの方々に(出来れば現地で)観ていただきたいと思います。宜しくお願いします。