
2016年の阪神JSでJRA史上初の同一重賞7年連連対記録などJUMPレースの顔として活躍する高田潤騎手。 そして、ファンサービスの積極性は競馬界一とも噂される熱き男の生の声をお届けします!
ファンの方々からの声を励みに!!
2025/2/28(金)
高田潤です!!
先週のジャンプオープン戦でアンクルブラックが頑張って走ってくれまして人気に応えて勝利する事ができました(^^)
これでアンクルブラックはオープン戦2連勝ということになり、もう自信をもって重賞に挑戦できるほどのチカラをつけているなと思いますし、重賞を勝てるだけの能力もあると感じています!!あとはとにかく無事に行って欲しいなと思います。
僕自身も先々週のスマイルスルーに引き続き、2週連続でオープン戦を勝利し、いいリズムで騎乗できているのかなと思いますので、引き続き良いリズムで騎乗できるように集中していきたいと思います。
先日23日で締め切らせていただきましたプレゼント企画の方も本当にたくさん方々がご応募してくださり、同時にたくさんのメッセージもいただきました!!たくさんいただいたメッセージは全て読ませていただきました(o^^o)
こんなにもたくさんの方々が応援してくださっているということを再認識しました(T-T)
こういったメッセージは自分のモチベーションにも繋がりますし、自分への励ましにもなり、より一層『頑張らないと!!』という気持ちになります。本当にありがたいです。ありがとうございます(^^)
そういえば先日行われた小倉競馬場でのバックヤードツアーに参加された方からもわざわざお手紙をいただきまして、本当に本当に楽しかった旨のご報告もいただきました(^^)
そう言ってもらえると僕たちジョッキーも本当に嬉しいですし、もっともっと盛り上げていきたいなと思います(^^)
6週間に渡る冬の小倉開催も今週がラストウィークとなります。しっかりと良い結果が出せるように集中していきたいと思います!!
プロフィール
高田 潤 - Jun Takada
1980年11月3日生まれ、大阪府出身。
1999年に松田博資厩舎所属から騎手デビュー。デビュー当初から、平地・障害の垣根を越えた活躍を続けると、2006年にはドリームパスポートで神戸新聞杯を制覇。これが平地重賞初勝利となった。
一方、2008年にはキングジョイとのコンビで中山大障害を制し、キャリア初のJG1勝ち。2013年には待望の障害リーディングに輝いた。
また、2009年には師匠である松田博資師の元を離れ、フリーに転向。2012年にも生涯の伴侶を得るなど、公私ともに充実期を迎え、障害競走の次代を担う存在として更なる活躍が期待される。