
2016年の阪神JSでJRA史上初の同一重賞7年連連対記録などJUMPレースの顔として活躍する高田潤騎手。 そして、ファンサービスの積極性は競馬界一とも噂される熱き男の生の声をお届けします!
2026年スタート!!
2026/1/3(土)
本年も高田潤を宜しくお願い致します!!
さて、2026年が始まりましたね!!今年はどんなドラマが待っているのか!?
気持ちも新たに、また気を引き締めて一年間、皆さまと共に走り抜けたいと思います!!
まずは怪我なく、一年間レースに参加できるように集中して騎乗していきたいです!!
元旦には初詣も行きまして、ご祈祷もしていただきましたo(^o^)o おみくじは小吉でしたが…(^_^;)
今年のジャンプレースも例年通り、中山競馬場の新春ジャンプSから始まります!!騎乗するディナースタと共に本日スクーリングを予定していましたが…
さっそく雪の洗礼を浴びてしまいました…
新年早々から大勢の作業員の方々に除雪作業をしていただきまして、なんとか調教することが出来ました!!
作業員の皆様に本当に感謝感謝です(T_T)!!
明日から始まる正月競馬の二日間は天気が良さそうなので、初競馬を存分に楽しんでいただければと思います!!
2026年も盛り上がっていきましょー!!
プロフィール

高田 潤 - Jun Takada
1980年11月3日生まれ、大阪府出身。
1999年に松田博資厩舎所属から騎手デビュー。デビュー当初から、平地・障害の垣根を越えた活躍を続けると、2006年にはドリームパスポートで神戸新聞杯を制覇。これが平地重賞初勝利となった。
一方、2008年にはキングジョイとのコンビで中山大障害を制し、キャリア初のJG1勝ち。2013年には待望の障害リーディングに輝いた。
また、2009年には師匠である松田博資師の元を離れ、フリーに転向。2012年にも生涯の伴侶を得るなど、公私ともに充実期を迎え、障害競走の次代を担う存在として更なる活躍が期待される。




