物事の裏側
2018/3/2(金) 17:54
本当に沢山の感動と勇気を頂きました。
また選手やコーチ、それからスポーツメーカーの裏側などを、テレビでやっているのを沢山観ました。
華やかに見えるその裏には、本当に涙ぐましい努力があったんですね。
あの人は・・・でいいなぁ。
とか、・・・で羨ましいなぁ、と思う前に、
何事に置いても、その物事の本質や、その裏側まで見られる様な人間にならなきゃいけないなぁ、って凄く考えさせられました。
さて、今週は小倉から阪神への移動です。
また、仕事を頂ける事に心から感謝します。
精一杯頑張ります!
P.S
駅で買った小説を読みながら・・
とても至福の時間です。
プロフィール
柴田 未崎 - Misaki Shibata
1977年生まれ。
福永祐一、和田竜二らとデビューを同じくする「花の十二期生」の一人。
同じくJRA騎手の柴田大知とは双子の兄弟。 JRA史上初の双子騎手として
話題となった。
中学時代はほぼ全科目において 学年上位の成績を残したために競馬学校入りを驚かれたという。1996年3月にデビュー、初騎乗は16頭立ての12着だった。 同年6月16日、マイネルダンケで初勝利を挙げた。
2004年、東京競馬場でハッピートウキョウに騎乗し障害競走初勝利を挙げ、以降は障害競走を中心に騎乗していた。
2011年3月、騎手を引退し斎藤誠厩舎の調教助手となり、新たなホースマン人生を歩んでいたが、2013年に再度騎手試験に挑戦し合格。2014年斎藤誠厩舎所属として再デビューを果たし、同年7月1日付けでフリーとなった。
そして2015年、9月1日付けで美浦から栗東へ所属変更。