北海道へ
2018/4/20(金) 17:38
まだ北海道は寒いかなと思っていましたが、月、火曜共にとても天気が良くて、気持ちが良かったですね。
今回もお世話になっています牧場で、数頭の2歳馬に乗せて頂きました。
もうすぐ新馬戦も始まりますし、どの馬もかなり調教が進んでいて、とても驚きましたね。
だけどここまでトレーニングを進めてこられたのには、牧場の方々の苦労や我慢があってのものだと思います。
今現在、トレセンに入厩してくる馬達は、本当に馴致が進んでいて、スムーズに進められるケースがほとんどです。
つい忘れがちなそんな牧場の方々の仕事に、心から感謝しなければいけないなと思います。
さて最近は特に、人との繋がり、人との縁を感じます。
本当に僕は、人に恵まれているなと思います。
そんな人達の気持ちに感謝し、そして期待に応えられる様に、本気で頑張らなければいけないなと思っています。
今週も精一杯頑張ってきます!
プロフィール
柴田 未崎 - Misaki Shibata
1977年生まれ。
福永祐一、和田竜二らとデビューを同じくする「花の十二期生」の一人。
同じくJRA騎手の柴田大知とは双子の兄弟。 JRA史上初の双子騎手として
話題となった。
中学時代はほぼ全科目において 学年上位の成績を残したために競馬学校入りを驚かれたという。1996年3月にデビュー、初騎乗は16頭立ての12着だった。 同年6月16日、マイネルダンケで初勝利を挙げた。
2004年、東京競馬場でハッピートウキョウに騎乗し障害競走初勝利を挙げ、以降は障害競走を中心に騎乗していた。
2011年3月、騎手を引退し斎藤誠厩舎の調教助手となり、新たなホースマン人生を歩んでいたが、2013年に再度騎手試験に挑戦し合格。2014年斎藤誠厩舎所属として再デビューを果たし、同年7月1日付けでフリーとなった。
そして2015年、9月1日付けで美浦から栗東へ所属変更。