皆様、こんにちは!食欲の秋ということで前回は新米に心を踊らせていましたが、今週は秋のフルーツを楽しんでいます。息子がふるさと納税で頼んでくれたのですが、これまた美味しいのなんの。朝ごはんを食べたら梨食べたい、昼ごはん食べたら梨食べたい、と言い続けていたら、梨はもうナシと言われてしまいました。また来年まで我慢かなと、かナシい気持ちになりました(笑)。

class=

先週は開幕週の中山競馬場で京王杯オータムHが行われ、アスコリピチェーノとルメールのコンビが圧巻の内容で勝利しました。夏を超して、まるでグランアレグリアのような走りだったのでドキドキとした気持ちになりました。次走は海外遠征を予定しているとのこと、楽しみでならないです。

2着にはタイムトゥヘヴンが入りましたね。この馬は本当にハマるとめちゃくちゃ強い競馬をしますし、次からもマークカードに塗っておかないといけません。今回期待していたディオに関しては岩田康君が勝つために一発狙っていたけど運がなかったという印象です。しかし、勝つための失敗はあります。だからこそ、次こそは!と期待しています。

class=

今週は中京でローズSが行われます。なんと言っても注目はレガレイラです。牝馬同士では負けられないというところではないでしょうか。2番手はフレミングフープになると思います。前走もいい走りをしていましたし、同じコースだけに安心して観ていられるはず。その他にタガノエルピーダラヴァンダあたりも期待しています。緩い馬場をこナシ、勝利を挙げるのはどの馬か。楽しみに待ちましょう!