皆さん、こんにちは。ライター大和屋です。全国のボーグバトラーの皆さん。この度うちの師匠である浦沢義雄さん(原案)と私大和屋暁(著)が本を出しました。タイトルを「ぱからん」と言いまして、ベネチアンみたいなのとリュウセイさんみたいな性格の人や、ロイドさんみたいな外国人が大勢出てくる小説となっています。

挿絵がコナンの山本泰一郎監督で、絵柄もコナンの容疑者のような浦沢さんや大和屋が描かれているので、ずっとコナンのファンの皆さんにすり寄った文章ばかり書いていましたが、きっとボーガーの皆さんには気に入ってもらえると思いますので、今ここに宣伝させていただきます。

敢えて言おう!読んでくれと!ベネチアンのようなドバイアンがいて世界を舞台にし国際的な陰謀に巻き込まれるという内容は一歩間違えばカブトボーグのような内容と言ってもいいかもしれません。

残念ながらカブトボーグ本体は出てきませんが、チョコレートパフェ定食やジャスタウェイは普通に出てきますのできっと楽しんでもらえるのではないかと思っておりますので是非読んでみてください。カブトボーグロスから10数年、ようやく皆さんのニーズに応える本が出たと言っても過言ではありません。

現在アマゾンで70,000位くらいです。なんとかもうちょっと順位をあげたいと思っていますので是非とも皆さんの協力をお願いいたします。アマゾンなんてことを書いていますが全国のぱからんを推してくださっている書店の皆さま、本当にありがとうございます。Xでベストセラーの本の傍らで平積みにされているぱからんの写真を拝見させていただきましたが感動のあまり涙が零れ落ちそうになりました。

まさに名探偵コナンの浦沢か⁉大和屋か⁉みたいな小説です。さらにいえばジョニーが言っていた「言葉じゃない感じろ!」的なカブトボーグっぽさも備わっているはずですのでボーガーの皆さまも引き続きよろしくお願いいたします。皆の口コミが頼りでございます。

リュウセイ的に言わせてもらうと「俺と勝負しろ!お前が勝ったら俺の命をくれてやる!お前が負けたら今すぐぱからんを読め!そして読みおわって面白いと思ったのなら7日以内に10人、いや、100人の人間におすすめしてもらおうか!」的なセリフを言いそうな感じです。ちなみにうちの師匠は映像化を希望しているようです……。

とまあ宣伝はこれくらいにして今週の話です。今週はパッカパッカブーが福島の磐梯山特別に出走します。前走は後ろからいきすぎてよいところがなかったようですが、今回は一度使って動きも良化しさらなる前進が見込めそうですので期待しております。とにもかくにもスタミナがあるそうですので前目の競馬ができればと思っているようです。2走前のような感じで最初から最後まで集中して走ってくれれば一発あるかもしれません。

そして今回の目玉です。図らずも今回の内容がカブトボーグ的な話題でしたが、マダムジェニファーの22がそろそろ入厩します。ので急いで名前を付けた結果、「アーブルラーブル」となりました。

由来は人名と書いてありますがそんな知り合いはいませんし、個人的には意味は魔法の呪文だったのですが、実際にないものを由来にはできませんと断られました。

ちなみに下唇を人差し指でぶるぶるやりながら「アーブルラーブルアーブルラーブル……」とつぶやいてみるとなんだか魔法の呪文のように聞こえてくるような気がしませんか?町で子供がやっていたのを見かけこれだと思いつけてみました。なんだかアドラーブルっぽくて強そうな感じもしますし良いのではないかと思っています。

個人的にはずっと前から馬体がとても美しいと感じていた馬ですので、きっとアドラーブルみたいに活躍をしてくれるのではなかろうかと妄想しております。ダート向きかもしれませんが……。

お兄さんのコウリュウもケガをしてしまいましたが、デビュー戦は地方競馬で圧勝でしたので、この仔もきっとやってくれるはずです。父ナダルの牝馬です。カリボールと同じ西村厩舎へ入厩します。ワグネリアンの親戚です。お母さんの姉弟にはアドマイヤルプスやシークレットランなどのオープン馬がいます。間違いのない血統ですので楽しみにしていてくださいませ。

それから、もう1頭の2歳馬、オツウさんの最後の産駒、シックスパックは目を怪我してしまい現在は外厩で静養中です。幸いよくなってきているようですので、そう遠くないうちに入厩してくれるはずだと思っております。

カリボールは京都のタンザナイトSへ向かうとのことです。ヒヒーンエポエポサンも在厩のようですので近いうちに使ってくるかもしれません。この数か月、愛馬達は苦戦が続いていましたが、いろいろとひと段落ついたようですので、そろそろ風向きがかわってくるかと思われます。競馬に関しては良い結果が出てくるのではとひそかに期待しておりますので皆さん応援よろしくおねがいいたします!