【阪神大賞典】ジャガーメイル「さすがG1馬だなという感じ」

トピックス

14日、日曜阪神11レース・阪神大賞典(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、有馬記念11着のジャガーメイル(牡8、美浦・堀厩舎)は、助手を背にPコースで追われ、5F66.2-50.3-36.3-11.7をマークした。

追い切りに関して、橋本助手
「先週に速い時計を出しているので、今週は普通の負荷をかけました。動き自体も良かったです」とコメント。

「前走は、調子自体は悪くありませんでしたが、スムーズに行かず力を出し切れませんでした。レース後はノーザンファームしがらきで休養をしてから厩舎に戻ってきました。冬場なので毛が伸びたり、いくらか緩んで帰ってきましたが、調整を進めていくうちにさすがG1馬だなという感じで、良くなっています。レース間隔が開きましたけど本数を揃えていますし、初戦から十分動けると思います。8歳馬ですがそれほどレース数を使っていないのでフレッシュな状態で競馬が出来ると思いますし、現状では長丁場は向いていると思うので楽しみです」と久し振りの長距離戦に意欲を見せる。