ダイワアクシスなど『今週の池上厩舎』

トピックス

今週の池上昌弘厩舎は土曜日5頭、日曜日2頭、計7頭の出走となる。

土曜日東京6R・3歳未勝利にはダイワアクシス(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は出負け気味で流れに乗れませんでしたが、最後は凄い脚を使ってくれました。馬場が悪くなったとしても2走前でこなしていますし、気性などを考えても東京は向いていると思います。能力があるのは分かっていますし、スムーズならやれますよ」と池上助手は期待を寄せる。

土曜日東京7R・3歳500万下にはフェアリーライン(牝3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走はまだ2戦目ですし、時計も速かったのであの結果も仕方がないところですね。前走は、苦しかったこともあると思いますが少しモタれていたので、右回りよりは左回りの方がレースがしやすいと思います。今週水曜の追い切りもしっかり出来ましたし、前進を期待しています」と見通しを語る。

土曜日東京8R・4歳上500万下にはダイワクレバー(牡4、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は、時計や展開を考えても、あれほど止まることもないんじゃないかという、ちょっと負け過ぎの感がありますね。能力的にはもっとやれると思いますし、1回使った上積みに期待しています」と巻き返しを狙う。

土曜日京都11R・下鴨ステークスにはバイタルスタイル(牝5、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は、格上挑戦で終始突つかれる厳しい形だったので仕方ないですね。状態は変わらず良いですし、大きく体が減らなければ力を出せると思います。自己条件の内回りコースという条件も良いですし、自分のリズムで逃げてどこまでやれるかですね」と見通しを語る。

土曜日福島11R・飯坂温泉特別にはタケルハヤテ(牡4、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「除外でここまで延びましたが、乗り込めたのは良かったと思います。前走も内容は悪くありませんでしたし、調子も戻ってきました。今回はハンデ戦ですし、当日入れ込み過ぎていなければもう少しやれると思います」と池上助手が語るように、当日の気配がカギになりそうだ。

日曜日東京12R・4歳上1000万下にはナンヨークイーン(牝6、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は久々に芝を使いましたが、条件が合いませんでした。輸送で減った体も戻っていると思いますし、調教は相変わらず絶好の動きを見せています。牡馬相手がどうかですが、ダートなら安定してきていますし、もっとやれると思います」と得意のダートで前進に期待する。

日曜日福島3R・3歳未勝利にはヤマニンオリアン(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「良いスピードがありますし、能力も高い馬ですけど、それを上手く生かしきれずもったいないですね。距離短縮で前進を期待しています」と見通しを語る。