川田騎手、未勝利でフランス遠征を終える

トピックス

7月31日(火)、フランスのドーヴィル競馬場で騎乗した、川田将雅騎手(栗東・フリー)は6Rの一般レース(芝1300m)で騎乗し、17頭立てで着外なり。今季の遠征で勝ち星をあげられることができなかった。

「今回のフランス滞在中、一つも勝てず、結果的には目に見える成果は上げられませんでした。日本に戻った後にこの一ヶ月がどう活きてくるのか、改めて頑張りたいと思います。この度の遠征にあたっては、多くの方にサポートしていただき、とても感謝しています。貴重な経験を積むことができました。来年もできることなら、またフランスで騎乗したいと思います」と川田将雅騎手。

同騎手は今週末から日本での騎乗を再開。土日共に小倉競馬場で騎乗し、小倉記念ではトーセンラーに騎乗する予定。

川田 将雅
(かわだ ゆうが)
1985年10月15日生まれ
[初免許年] 2004年
[所属] 栗東・フリー
[初騎乗] 2004年3月7日1回中京2日目2R シュアリーゴールド (5着/15頭)
[初勝利] 2004年3月20日1回阪神7日目8R ホーマンルーキー
[今年度成績] 405戦54勝
[生涯成績] 5265戦556勝