【レパードS】トミケンユークアイ「休み明けがどうか」

トピックス

1日、日曜新潟11レース・レパードステークス(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、伏竜ステークス6着のトミケンユークアイ(牡3、美浦・水野厩舎)は、水野師を背にダートコースで追われ、5F65.9-50.8-37.9-12.5をマークした。

追い切りに関して、水野貴広調教師
「前の馬を追いかける形でしたが、仕掛けたらあっという間に伸びました。あれだけ追いかけても、並んでから余裕がありましたし、動きに問題はありません」とコメント。

「前走後にトモをひねってひと息入れたので、理想を言えば福島で使っておきたかったですけど、中間にビシッとやってきていますし、休み明けとしては良い状態に仕上がりました。デビューから3戦は芝を使ってきましたが、それはダートの長距離がなかったので、距離を重視して使っただけで、元々血統からもダート馬だと思っていました。
前走は逃げましたが、番手でも競馬は出来ます。切れるタイプではないので、ある程度前々で競馬をしてもらいたいですね。コース形状は合っていると思います。今回は休み明けがどうかですが、3歳馬同士で力差はないと思っています」と重賞制覇に意欲を見せる。