前走取消の影響なし・トーセンドンファン

トピックス

日曜新潟4レース・障害未勝利に出走を予定しているトーセンドンファン(牡5、美浦・菅原厩舎)について、五十嵐雄祐騎手に話を聞いた。

前回は7/1(日)福島4レース・障害未勝利に出走を予定していたが、輸送当日に挫石を発症し、出走取消となった。
「出走出来ていればチャンスが大きいと思っていたので残念でした。
挫石は抜けてしまえば影響がないので、2週ぐらいかけてケアをして、状態が良くなってからは普通に追い切りに乗っています。追い切りには毎週乗っていますし、体もそれほど増えていませんし、前走と同じぐらいで使えると思います」と語るように調整も順調に進んでおり、出走取消の影響はないようだ。


「新潟コースは初めてですが、特に気になりません。前走、前々走とハナに行っていますが、今回は力のある馬が前に行きそうですし、前を見ながら相手に合わせた競馬をすればいいかな、と思っています。なかなか骨っぽいメンバーが揃いましたが、持ち時計も速いですし、上でもやれる力はあると思っているので、折り合いをつけてしっかり乗れば、ここでも勝ち負け出来ると思います」と期待は高い。