柴田大知&スズヨストラが抜け出す…新潟新馬

トピックス

12年8月18日(土)、3回新潟3日目6Rでサラ系2歳新馬(ダ1200m)が行なわれ、柴田 大知騎手騎乗の3番人気・スズヨストラが優勝。勝ちタイムは1:14.6(良)。

2着には1.1/4馬身差で1番人気・アースゼウス(牡2、美浦・和田道厩舎)、3着には5番人気・クレバーリキヤー(牡2、美浦・小西厩舎)が続いて入線した。

勝ったスズヨストラはおばに秋華賞馬・ファビラスラフインがいる血統で、今年の千葉サラブレッドセールにおいて、399万円で取引されていた。 馬主は鈴木 与四郎氏、生産者は新ひだかの岡田スタツド。馬名の意味由来は「冠名+司教が首にかける帯。父名より連想」。

1着 スズヨストラ(柴田大騎手)
「能力の高い馬です。まだ鳴いたり、ふらふらしたりする若さが残りますが、前に馬を置いたら安心して乗ることができました。今後が楽しみですよ」

2着 アースぜウス(内田博騎手)
「思い描いたレースができた。最後は切れ味の差だね」

3着 クレバーリキヤー(中舘騎手)
「思ったより大人しかったね。でも、こんなレースができ、先につながるよ」

5着 ラプタークルーズ(佐々木晶三調教師)
「まだ体が緩いからね。きっと先々は走ってくる馬」

6着 ブルーフェイズ(嶋田騎手)
「追っ付けながらの追走。でも、気が入ってくれば変わりますよ。内容は上々でした。すぐにチャンスがありそうです」

【このレースの全着順・払戻金はこちら】

スズヨストラ
(牡2、美浦・浅野厩舎)
父:ストラヴィンスキー
母:ラソーミュロワーズ
母父:Kendor


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。