今回も好勝負は必至…山本康志騎手

トピックス

土曜新潟4レース・障害3歳上未勝利に出走を予定しているジュヌドラゴン(牡5、美浦・小島茂厩舎)について、山本康志騎手に話を聞いた。

前走は、勝ち馬シルクダイナスティからクビ差の2着。
「逃げていたシュヴァルツシルトは先行力があって粘りもある馬でしたし、こちらも勝ちに行く競馬をしました。相手を交わすことは出来ましたけど、後ろからきた馬にやられてしまいましたね。それでも中一週というローテーションでよく頑張ってくれたと思いますし、チーク(チークピーシズ)の効果もあって、内容は良かったと思います」と、レースを振り返る。

「今回も引き続き、チークを着用します。中間も稽古で乗せてもらっていますが、前走と変わらない状態を保っています。スタートがいつも速くないので、今回もロスなく前のポジションにとりついて、早め早めの競馬をしようと思います。
これまでもそれで好成績を収めてきていますし、この形がこの馬の力を一番発揮できると思います。新潟コースは向いていますし、何とかしたいですね」と、期待を寄せる。