【新潟記念・1週前】ケイアイドウソジン「展開がハマれば」

トピックス

22日、来週日曜新潟11レース・新潟記念(G3)の1週前追い切りが美浦トレセンで行われた。


前走、七夕賞4着のケイアイドウソジン(牡6、美浦・田村厩舎)は、梶晃啓騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F69.6-54.2-39.6-12.5をマークした。

【田中助手のコメント】
「前走は、思っていたよりも頑張ってくれました。やはり前に行けば良い粘りを見せてくれますね。もし内枠だったら、更にやれたんじゃないかという内容だったと思います。レース後は放牧に出して完全にリフレッシュをしたので、好走した反動はありません。
1週前追い切りに乗った梶騎手の手応えはまずまずといったところでしたが、前走は、追い切りでは重さを感じるぐらいだったのにあれだけやれたので、今回も問題ないと思います。休み明けで好走していますし、期待しています。小回りの福島から新潟2000に舞台が変わりますが、ダイヤモンドステークスのような例もありますし、展開がハマればやれると思います」