【新潟記念】セイクリッドバレー「ここ一本を目標に調整してきた」

トピックス

29日、日曜新潟11レース・新潟記念(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、予定していた新潟大賞典を出走取消となったセイクリッドバレー(牡6、美浦・高橋裕厩舎)は、助手を背に坂路コースで追われ、4F53.3-37.7-24.2-11.7をマークした。

【高橋裕調教師のコメント】
「前走は、坂路で追い切ったときにひねったのか、左肩を痛めてしまったのでレースを使うのを止めました。笹針をして放牧に出していましたが、戻ってきてからの動きも良いですし、今週の追い切りでも終い11秒台を出しているので、今は状態に問題はありません。
関屋記念を使うことも考えましたが、そこでは少し忙しいと思うので、ここ一本を目標に調整してきました。重賞を勝っていますし、ハンデ57キロは仕方ありませんね。この馬にとっては背負い慣れている斤量なので、問題ないと思います。直線が長いコースは合いますし、状態は良いので楽しみです」