オメガフレグランスなど≪中山7、8R≫レース後のコメント(9/9)

トピックス

12年9月9日(日)、4回中山2日目7Rでサラ系3歳上500万(ダ1800m)が行なわれ、蛯名 正義騎手騎乗の1番人気・オメガフレグランス(牝5、美浦・黒岩厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:53.9(良)。

2着には2馬身差で2番人気・ケイジーシオン(牝4、美浦・萱野厩舎)、3着には7番人気・オチャノコサイサイ(牝5、美浦・田村厩舎)が続いて入線した。

1着 オメガフレグランス(蛯名騎手)
「きょうはいつもより大人しく、ゲートを出ても進んでいこうとしなかった。気合いを付けて好位を取ったが、エンジンがかかってからはこの馬らしい走り。終わってみれば力が違ったね」

3着 オチャノコサイサイ(菅原騎手)
「脚をためる競馬がいいですね。上位2頭は強かったですが、3、4コーナーをロスなく回れ、よく伸びてくれました。こんな競馬ができれば、チャンスがあると思います」

4着 オペラフォンテン(丸山騎手)
「だいぶ良くなってきた。右回りの中山コースが合いますよ」

6着 アルディートプリエ(大野騎手)
「立ち回りが上手。使っていけば良くなります」

12着 ラヴェンナ(西村騎手)
「早めに来られ、きつい競馬となりました。これが昇級初戦ですし、クラス慣れすれば」

【このレースの全着順・払戻金はこちら】

8Rでサラ系3歳上500万(芝2000m)が行なわれ、内田 博幸騎手騎乗の3番人気・セイクリッドロード(牡3、美浦・高橋厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:59.0(良)。

2着にはハナ差で1番人気・ブラインドサイド(牡3、美浦・加藤厩舎)、3着には4番人気・マイネルテンクウ(牡3、美浦・手塚厩舎)が続いて入線した。

1着 セイクリッドロード(内田博騎手)
「うまくいったよ。ペースが早く、他馬が早めに動いてくれた。持ち前の末脚を生かすことができたね。状態も良くなっている」

2着 ブラインドサイド(蛯名騎手)
「負ける手応えじゃなかった。万全だと思ってゴーサインを出したのにね。まだトモが緩く、追って上へ浮いてしまうんだ」

4着 アサクサマジック(杉原騎手)
「スタートがひと息だったので、押してハナに立ちましたから。最後の伸びに響いてしまいました」

6着同着 ドリームモモタロウ(二本柳騎手)
「久々だった前走は途中で苦しくなりましたが、だいぶ息遣いが良化しました。もっと伸びそうな手応え。まだ良くなりますよ」

【このレースの全着順・払戻金はこちら】


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。