【セントライト記念】フェノーメノ「一番強いところをみせたい」

トピックス

1着 フェノーメノ(蛯名騎手)
「右回りでも道中上手に走っていましたし、最後も余裕がありました。春に比べてバランス良く走れるようになっていますし、馬に落ち着きが出てきました。次の予定はまだ決まっていませんが、距離はもつと思いますし、春に悔しい思いもしているので、自分としては、この世代で一番強いというところを見せたいですね」

2着 スカイディグニティ(四位騎手)
「このメンバーのなかではスピードが足りないので、昨夜の雨で少し馬場が渋ったのが良かったですね。スタートが遅いと聞いていましたが、ある程度出られましたし、内からロスなく行けました。折り合いがつくので、距離が延びても大丈夫です。楽しみですね」

3着 ダノンジェラート(三浦騎手)
「今日は行きたいポジションに行けました。距離が延びて、ハミを取って走ってくれました。今までこういう競馬をしたことがありませんでしたけど、重賞でこういう走りが出来て良かったです。テンションが上がってきているので、次の長距離輸送を考えると落ち着きが出て欲しいですね。現状では距離はもつと思います」

4着 エタンダール(松岡騎手)
「1コーナーで勝ち馬の後ろに行きたかったですけど行けませんでしたね。休み明けでしたし、次の3000を考えてゆっくり出して行きましたし、先に繋がる内容だったと思います」

5着 ラニカイツヨシ(佐藤哲騎手)
「外めの枠だったので、この枠から出来ることと、やってはいけないことを考えながら、この馬の良さを生かそうと思って乗りました。道中はロスなく内を進んで、外に出すのは最後だけと思っていましたが、良い内容の競馬が出来たと思います。連続して外めの枠を引いたので、次に内枠があたれば面白いと思います」

【このレースの全着順・払戻金はこちら】


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。