【オールカマー】ルルーシュ「もともと期待していた馬」

トピックス

20日、日曜中山11レース・オールカマー(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、札幌日経オープン1着のルルーシュ(牡4、美浦・藤沢和厩舎)は、横山典騎手を背にウッドコースで追われ、5F69.7-53.7-39.3-12.6をマークした。

【藤沢和雄調教師のコメント】
「前走は初めての長距離でレース前は心配していましたが、流れが速いなか強い競馬をしてくれました。レース後は函館経由で帰ってきましたが、北海道でレースを使わせてもらいながら、ここまで順調にきています。中間は暑かったので、疲れを取る調整をしてきました。レースを使ってきているので、強い調教もいりませんでした。
今日(9/20)の追い切りも、条件馬が遅い流れで先行していたので追走も苦しくなさそうでしたし、体は出来ていると思います。初めての中山ですが、小回りの札幌で上手に走れているので大丈夫だと思います。長く休んだりしてここまで順調に来られませんでしたけど、元々期待していた馬ですし、馬に落ち着きが出てきてたくましくなっているので、今回も楽しみです」


追い切りの感触を確かめる藤沢和雄調教師と横山典弘騎手、後ろは田面木騎手