【秋華賞】チェリーメドゥーサ高速馬場歓迎!

トピックス

10日、日曜京都11レース・秋華賞(G1)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、白井特別1着のチェリーメドゥーサ(牝3、美浦・小西厩舎)は、助手を背に坂路コースで追われ、4F52.2-37.7-24.6-12.5をマークした。

【小西一男調教師のコメント】
「札幌で使って、暑い美浦に戻ってきましたが、暑さにも対応できましたし、良い過ごし方が出来ました。前走は好位で競馬をして欲しいという指示でしたけど、出負けして後ろからになりました。松岡騎手の判断で早めにスパートをして、良い形で勝つことが出来ました。あのような時計の速い馬場が合いますし、それを生かすことが出来ました。先週、今週と普通にやって時計を出していますし、体も戻ってきて良い状態です。
前走のときに中山への輸送で10キロちかく減りました。今回は1泊しますし、あまり減らなければいいですね。ただ、北海道から戻ってきてからは馬がすごく落ち着いているので、それで輸送も克服してくれればと思います。高速馬場になるのは良いですし、2000も大丈夫です。良い状態で出られそうですし、輸送を克服してこの馬の良さを出せればいいなと思います」