【秋華賞】ダイワズーム「輸送も心配ない」

トピックス

10日、日曜京都11レース・秋華賞(G1)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、紫苑ステークス7着のダイワズーム(牝3、美浦・鹿戸雄厩舎)は、助手を背に坂路コースで追われ、4F53.2-39.3-25.4-12.2をマークした。

【鹿戸雄一調教師のコメント】
「前走は、時計の速い馬場で外枠でしたからね。もう少し内枠なら結果は違っていたと思います。中間もカイバをしっかり食べています。先週に横山典弘騎手に乗ってもらいましたし、日曜日もやっているので今日(10/10)は調整程度でした。予定通りの時計でしたし、叩き2戦目で順調に良くなっています。
今回は初めての関西遠征になりますが、山元トレセンに行き来をしているので輸送も心配ないと思います。今回はさすがに相手が強いですが、器用さがある馬ですし、中山のときのように上手く立ち回って欲しいですね。オークスのときも良い脚を使っていますし、脚を溜めて競馬が出来れば、と思っています」