美浦トレセン注目の3頭

トピックス

●軽量を活かして一発
プリンセスメモリー(牝5、美浦・高橋義厩舎)

10/14(日)第4回新潟2日目11レース・信越ステークス(芝1400m)出走予定


【高橋義博調教師のコメント】
「間隔は開きましたが、仕上がりは間に合っていると思います。斤量51キロは今後そうないでしょうし、試してみたいと思って使うことにしました。小柄な馬なので、この斤量は有り難いですね。デビューした頃はゲートに問題があったり、いろいろ心配な点がありましたが、段々と問題が解消してきました。年を重ねてきたことがプラスになっていると思います。この馬なりにカイバを食べていますし、体はいつも通りで出走出来ると思います。今回は乗り慣れたジョッキーではありませんが、新潟は得意なコースですし楽しみです」

●今週デビューの2歳新馬
ロングシャドウ(牡2、美浦・宗像厩舎)

父・ネオユニヴァース
母・ピュアティー(母父・ウッドマン)

10/13(土)第4回東京4日目4レース・2歳新馬戦(芝2000m)出走予定

【宗像義忠調教師のコメント】
「スタートは普通に出てくれます。ネオユニヴァース産駒ですが、素直な馬で乗り手の言うことをよく聞きます。仕上がりも悪くありませんよ。調教の感じでは、切れるタイプというよりもジリジリと渋太く脚を使うタイプだと思うので、ある程度距離がある方が良いと思います」

●適条件で巻き返し
ナイトフッド(牡6、美浦・新開厩舎)

前走
9/22(土)第4回中山6日目11レース・ながつきステークス(ダ1800m)→9番人気・9着

今回
10/14(日)第4回東京5日目10レース・秋嶺ステークス(ダ1600m)出走予定

※東京ダ1600成績=7戦2勝、3着1回

【新開幸一調教師のコメント】
「休み明けをひと叩きして、状態は良いですよ。調教も予定通りに出来ていますし、良い形でレースに向かえます。東京ダート1600はこの馬にとって一番良い条件ですし、楽しみにしています」