ダイワアクシスなど『今週の池上厩舎』

トピックス

今週の池上昌弘厩舎は、土曜日1頭、日曜日2頭、計3頭の出走となる。

土曜日新潟5R・2歳新馬にシェール(牝2、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「小柄で仕上がりが早く、初戦向きの馬ですよ。先週木曜日の動きが良かったですし、変則日程で今週は月曜日に追い切りましたが、そのときの動きも良かったです。気難しいところはありますが、走れば素直です。ゲートも速いですし、チャンスはあると思います」と池上助手はデビュー勝ちを狙う。

日曜日東京4R・2歳新馬にはシャインケニー(牝2、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「追い切りでは、常に手応え優勢の動きを見せていますし、仕上がりは良いですよ。フットワークも良いですし、素直な良い馬だと思います。兄たちはスピードタイプという感じではなく、いかにもダート向きでしたが、この馬は軽い走りをします。スタートは水準以上ですし、切れる脚を使える感じもあります。メンバー次第ではチャンスがあると思っています」と期待を寄せる。

日曜日東京7R・3歳上500万下にはダイワアクシス(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走はよく頑張っていますけど、ちょっとメンバーが揃っていましたね。中間も順調ですし、涼しくなってきて状態は良いですよ。中山を見送って、広い東京コースに合わせて調整をしてきました。追い切りのときに、少しズブさが出てきているので、それがレースでも出なければと思います」と見通しを語る。