【菊花賞・1週前】アーデント「ミルコに任せます」

トピックス

■来週日曜京都11レース・菊花賞(G1)1週前情報

【10/11追い切り】

アーデント(牡3、美浦・加藤征厩舎)・前走=セントライト記念8着

助手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F85.7-69.4-54.5-40.3-13.3をマーク。

【加藤征弘調教師のコメント】
「前走から間隔が開いていませんし、中間はウッド5ハロンを2本やって調整してきました。今日(10/11)はウッド単走で68秒台をマークしましたし、動きは良かったですよ。来週も終い重点で調整していこうと思っています。初めての関西圏での競馬になりますが、福島で競馬をしたときも問題ありませんでしたし、輸送は心配ないと思います。
前走は自分の競馬が出来ず、力を出し切れなかっただけで、最後もバテていたわけではありませんし、距離はもたないことはないと思っています。乗り方についてはミルコ(デムーロ騎手)に任せます。流れに乗って、息を入れながらいければやれると思います」