【菊花賞・1週前】コスモオオゾラ「背が高くなってストライドが大きくなっている」

トピックス

■来週日曜京都11レース・菊花賞(G1)1週前情報

【10/11追い切り】

コスモオオゾラ(牡3、美浦・高橋義博厩舎)・前走=日本ダービー6着

柴田大知騎手を背に坂路コースで追われ、5F51.5-37.5-24.4-12.2をマーク。

【高橋義博調教師のコメント】
「春シーズンに比べると多少テンションの高さが見られますが、今日(10/11)の追い切りは、1週前としては十分な動きだったと思います。本番まであと10日以上ありますし、上手く調整していきたいと思います」


【柴田大知騎手のコメント】
「今日(10/11)は、蹄鉄を履いていない分、時計が出ていませんが、指示通りの内容の稽古が出来ました。乗った感じでは、まだ動きが少し重たいような気がしますけど、この後に向けて良い調教が出来たと思います。すぐに動けるようになる馬なので、今日ある程度に強めにやったことと、週末、来週にやることを考えれば、間に合うと思います。
見た目に大きな変わりはありませんが、乗った感じでは、背が高くなってストライドが大きくなっていますし、力強くなっています。あとは久々なので、息が出来ればいいですね。折り合いはまったく問題ないので、距離は大丈夫だと思います」