エバーローズ&カフェヒミコ…美浦注目の2頭

トピックス

エバーローズ(牝3、美浦・武藤厩舎)

前走
9/2(日)第3回新潟8日目10レース・稲妻特別(芝1000m)→1番人気・1着

今回
10/21(日)第4回新潟4日目11レース・轟ステークス(芝1000m)出走予定

新潟芝1000成績=2戦2勝

【武藤善則調教師のコメント】
「前走は、馬が勝手に進んでいって最後もしっかり伸びる強い内容でした。レース後は厩舎で調整をしてきました。先週の坂路でも、抑え気味に走っているように見えて50秒台を出していますし、それだけ状態も良いんだろうと思います。直線1000メートルは時計の裏付けが必要な条件ですから、前走だけ走れていればここでも十分やれると思います。気の早い話ですけど、来年のアイビスサマーダッシュに向けて、ここで良い競馬をして欲しいと思います」


カフェヒミコ(牝4、美浦・松山康厩舎)

前走
9/16(日)第4回中山4日目10レース・初風特別(芝1200m)→2番人気・8着

今回
10/20(土)第4回新潟3日目11レース・十日町特別(ダ1200m)出走予定

新潟ダ1200成績=1戦1勝

【松山康久調教師のコメント】
「前走は、芝のレースが久々でしたし、出遅れもありましたからね。今回はダートに戻るので違うと思います。追い切りも軽めでしたけど終いの反応も良かったですし、状態は良いですよ。元々このクラスで勝ち負けをしているように能力は見劣りしませんし、ハンデ54キロも恵まれたと思います。楽しみですね」