【天皇賞(秋)・1週前】ジャガーメイル久々も「良い状態」

トピックス

■来週日曜東京11レース・天皇賞・秋(G1)1週前情報

【10/18追い切り】

ジャガーメイル(牡8、美浦・堀厩舎)・前走=天皇賞・春8着

石橋脩騎手を背に南ポリトラックコースで追われ、6F81.2-65.4-50.3-36.7-12.8をマーク。

【橋本助手のコメント】
「今日(10/18)はダークシャドウと一緒に、一杯に追いました。いつも調教で乗っている石橋脩騎手が硬さは感じないと言ってくれていますし、良い状態だと思います。一昨年、去年と天皇賞秋では結果を出せていませんし、スピード決着では少し分が悪いかなとは思いますが、上手く流れに乗れれば違うと思います」




ダイワファルコン(牡5、美浦・上原厩舎)・前走=オールカマー2着

助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F66.3-51.1-38.0-12.6をマーク。

【上原博之調教師のコメント】
「夏場は時期的なものか、馬がイライラして力を出し切れませんでしたね。涼しくなって馬が落ち着いてきましたし、前走はパドックでも良い雰囲気でしたし、レースでも集中して走っていました。自分の形に持ち込めれば、あのぐらいやれますし、やはり力がありますね。
今日(10/18)は1週前なので、外めを回って前の馬を追いかける形で、終いもビッシリとやりました。今回は胸を借りる立場ですが、毎年この時期は肉体的にも精神的にも良くなって調子が上がってくるので、G1でどこまでやれるか楽しみにしています」